育毛シャンプーイメージ

育毛シャンプーを使って抜け毛を減らせました

昔から特に何の変化もなく、とある市販のシャンプーをずっと愛用していて、毎日髪の毛と頭皮を洗っていたのですが、ある時から抜け毛が一気に増えてきてしまって、さすがにこのままでは髪の毛が薄くなってしまうのではないかと本気で不安に思うようになり、育毛を意識するようになりました。
最初は育毛剤を買って使おうかな、なんて思っていたんですけど、育毛について調べていたら、まずはシャンプーを変えて頭皮の状態を良くしなければ育毛剤を使っても効果がないといった内容のことが書かれており、よく考えてみれば土台を改善せずに栄養を注いでもあまり意味がないような気がしたので、シャンプーを買い換えて頭皮の状態を良くしていくことから始めることにしたんです。
育毛関係の商品って育毛剤しかないのかと思っていたのですが、育毛シャンプーも売られていることを知ったので、すぐに購入しようと思っていました。
しかし、育毛シャンプーにもいろんな種類があって、自分にはどれが合うのか全くわからなかったので、まずはネットで自分がどういったタイプの頭皮なのかを調べることにしました。
自分はどちらかと言えば頭皮が乾燥していて、すぐにカサカサして痒くなってしまうので、乾燥が原因で抜け毛が多くなっているのかもしれないと思い、乾燥を改善してくれる育毛シャンプーを選ぶことにしたんです。
他にも、乾燥だけではなくて血行を促進してくれる成分なども含まれていますし、市販されているシャンプーのようにシリコン等の成分は使われておらず、無添加のもので作られている肌に優しいシャンプーだったので、これなら安心して使えると思ったのも決め手です。
やっぱり市販されているシャンプーには肌によくない成分が色々と入っているらしいので、育毛シャンプーではこのような成分を使わずに、天然の成分で作っているというのが魅力だなと思います。
初めて使った時の感想としては、洗いあがりはサッパリするものの、髪の毛が少しきしむような感じがあったので、慣れるまではこの違和感に耐えるしかないと思ったのですが、1週間も経てば慣れて使い心地が良いとさえ思えるようになったので、一安心です。
それから使い続けていったら、寝起きの枕にはいつも抜けた髪の毛がたくさんついていたのですが、その抜け毛の数がすごく減っていて、シャンプーする時にも指に抜け毛が絡みつくようなこともなくなり、薄毛の心配がなくなってしまったので、とても驚いています。
やっぱり頭皮の状態を良くするのは重要なんだなと実感しました。

Copyright(C) 2009 育毛.com All Rights Reserved.